スピリチュアルカウンセリング入門

カウンセラー沙織です。

ご覧いただき、ありがとうございます。

 

スピリチュアルに対しての私の考えをお伝えしますね。

スピリチュアルは占いやおまじない、希望叶えてくれる魔法、幻のようなものではありません。

よくスピリチュアルは非現実主義という方がいらっしゃいますが、スピリチュアルは現実世界ととても密接なのです。

 

私たちは、元々魂の存在です。その魂の存在である私たちが、より霊性(霊格)を高めるために、この世に生をうけました。

その為、人は自然と向上心を持ちます。

 

ですが、肉体をまとった私たちは、元々が魂の存在であるということを忘れて、物質的な欲求やエゴに影響されます。

 

現実世界はそのような意味で、霊性を高めるために格好の修行の場です。だから、不安や悩みや苦しみにも遭遇します。

元々、本来の自分(魂)はそれに対してどうしていいのかを知っているのです。より幸せになるためにはどうしたらよいのかを知っているのです。

 

幸せへ向けてどうすればいいのか、世間的な価値観に惑わされずに、より幸せになるためには、またより霊性を高めるためには、どうすればよいのか?

今世でそれに取り組むには己を知り、学び、行動することです。

 

その繰り返し、それを探求していくのが人生であり、その為に必要なのがスピリチュアルな知恵です。

「自分を知ること」「自分らしいとは?」「自分の幸せとは?」その追及・行動の経験に必要な知恵がスピリチュアルと考えています。

 


恋愛、結婚、復縁、片思い、失恋、婚活、人間関係などのお悩みをご相談くださいね。

スピリチュアルカウンセリング、新宿、東京